STAFF BLOG スタッフブログ

暗証番号・・バックアップ・・

  • スタッフブログ

アイフォンをお使いで、指紋認証をしているみなさま

ご存知ですか?

fingerprint-authentication_28410-300x300

 

指紋認証に切り替えてから、パスコードをあまり使うことがなくなり

ふと、一度パスコードで開いておこうかと、6ケタを入力。(午前10時事務所での出来事)

あれ?おかしいいな。その後軽い気持ちで5回入力したけどクリアならず。

え?やっぱ指紋認証で開いておこ~っと。

と指紋認証してみるが認証されない・・

 

そうなんです!!!

5回入力をミスするともう指紋認証に二度と戻れないんですっ!!

 

ここから悲惨な1日が始まってしまう・・。

数週間前までパスコード解除できていたのに確実に頭の中から数字が飛んでしまったんです。

1分後に・・15分後に・・60分後にという画面になり最終的には

 

iphoneは使えません

iTunesに接続

 

と暗い画面に表示されます。残酷。

0151_gya

 

もちろんその間、呼び出し音やラインの着信音は鳴りますが、画面は真っ暗。

お仕事で使いたい画像もスマホの中。連絡したい人の連絡先もわからず・・。

スマホ1つで、仕事にも影響がこんなに出るなんて、改めてスマホが生活に欠かせない大事なものに

なっていた事に気付かされました(+_+)

焦りをおさえながら・・

itunesにバックアップしていたから平気平気♡と思い接続するが・・・

全く反応せず・・。

焦る×10!!!

パソコンでそんな時の対処法を検索し

itunesを最新の状態にアップデートし、パソコンの状態も良好に。

ケーブルも純正じゃないと反応しない場合があるというので、純正を借り再度つなぐ。

再チャレンジ!!!

 

・・反応なし

0151_gya

 

時刻は午後7時。

最終的にアップルに電話をし・・結果は初期化・・・(+_+)

その後、iTunesに接続すると反応しました。 とりあえず復活したのは9時前でした^-^

最終のバックアップが去年末だったのでそこまでの情報でしたが嬉しくて半泣き状態。

初期化って、バックアップしていてもかなり心臓バクバクしますよ。

 

この機会に、スマホだけでなく大切なお仕事の資料なども、常にバックアップしていくように

心がけていこうと思います。

 

ちなみにその後冷静になれば、パスコード思い出せました。

ただし20回目くらいに確かに、そのパスコードを入力しています。入力した数字をメモにとって

おいたので。でも解除できませんでした。

しつこすぎたから、機械が「こいつは持ち主じゃねえ。正解しても解除してやらねえ。」と判断したのかな。

と思っています。

皆さまもお気をつけてください<m(__)m>

Information お知らせ

  • 2021.04.26

    OWNERS STAGE 広岡谷は完売しました。

    OWNERS STAGE 広岡谷は、おかげさまで完売となりました。 ご契約ありがとうございました。 ...

    more
  • 2021.04.16

    OWNERS STAGE 上大谷Ⅲ【新規分譲開始】

    OWNERS STAGE 上大谷Ⅲの新規分譲を開始いたしました。 詳しくは分譲地情報をご確認ください...

    more
  • 2021.03.05

    定休日変更のお知らせ

    平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。 この度、弊社では2021年3月より定休日を...

    more
  • 2021.02.15

    OWNERS STAGE 石田内里町は完売しました。

    OWNERS STAGE 石田内里町は、おかげさまで完売となりました。 ご契約ありがとうございました...

    more
more

Instagram インスタグラム

MENU