STAFF BLOG スタッフブログ

昨日に続き・・

  • スタッフブログ

今日もスマホネタ

スマホを持っていても、100%のうち使えている機能といえば10%未満

くらいかなと思う私ですが。

最近、今更ながら便利だなと思えたのが

iTunesの映画レンタル。

 

 

IMG_6070

映画をレンタルし、お盆休暇の旅行の際、フライト時間に鑑賞しました^^

韓国までの距離だったので2時間程度の映画を集中してみれば、もう到着。

機内で、機内モードに切り替え、ダウンロードした映画を「視聴」でスタートです。

一度開封すると48時間以内に鑑賞してしまわないと消えてしまいますが

開封しなければ30日は確保できます^^

無線のイヤホンをブルートゥースで接続し、完全に映画に集中して快適な飛行時間を過ごせました。

 

今までは長距離の旅行にも携帯用のDVDプレーヤーが欠かせなかったのですが、手荷物にもなります。

今までの社員旅行では、いつも出発前にレンタル屋さんで数枚DVDレンタルをし帰国後は返却という

手間もあったのですが、そんな手間もなく快適です^^

(※荷物とか手間とか言ってますが、私はいつも見せてもらっている立場なので、苦ではありませんでした)

 

本当にすごい時代だなと感心する今日この頃です。

 

すごい時代ではありますが・・

TVCMでしている、アマゾンエコーの

「アレクサ キッチンペーパー注文して」

「アレクサ、ハッピーバースデー歌って」

っていう機能などは正直、便利~なんて思えないのは私だけですか(+_+)

 

Information お知らせ

  • 2024.04.02

    OWNERS STAGE 御蔵山10【新規分譲開始】

    OWNERS STAGE 御蔵山10の新規分譲を開始いたしました。 詳しくは分譲地情報をご確認くださ...

    more
  • 2024.03.28

    OWNERS STAGE 五ヶ庄北ノ庄【新規分譲開始】

    OWNERS STAGE 五ヶ庄北ノ庄の新規分譲を開始いたしました。 詳しくは分譲地情報をご確認くだ...

    more
  • 2024.02.07

    施工例ページに「オーナーズステージ 広野町小根尾3」を追加しました。

    オーナーズステージ 広野町小根尾3の施工例を追加しました。 広野町小根尾3を御覧いただけます

    more
  • 2024.02.05

    OWNERS STAGE 野添【新規分譲開始】

    OWNERS STAGE 野添の新規分譲を開始いたしました。 詳しくは分譲地情報をご確認ください。

    more
more

Instagram インスタグラム

MENU