STAFF BLOG スタッフブログ

縄文?弥生?

  • スタッフブログ

先日結婚した私の友人は、地元が福岡です。

なので、友人の友達は九州地方の方が大半でした。

そこでいつも思うことなんですが・・・九州の女の子はかわいい子が多い。

目鼻立ちがくっきりしている人が男女ともに多いですね。

いわゆる「濃い顔」

そしてタレントのスザンヌさんっぽいお顔が多いといえばおわかりになるでしょうか?

先日の結婚式にも、目が大きくてタレントの河北麻衣子ちゃんをもっとくっきりさせたような

かわいいお友達がいらっしゃいました^^

 

そこで調べてみると・・九州地方は朝鮮半島南部と琉球(沖縄地方)の遺伝子が濃い。

福岡では・・顔は整った者も多いとされる。体型は日本一足が短く顔が大きい地域という学術調査がある。

といった感じ。^^

 

関西地方はというと・・縄文の遺伝子は薄い地域が多い。

で、さらに京都で絞ると・・

「遺伝子的には渡来系が多数を占める。中国東北部の遺伝子が強いよう」

「顔は細く鼻は比較的高い者も多い。」

「京都の冬は底冷えなどとされるが言うほどには冷えず、むしろ夏の蒸し暑さが小柄な体型を生んだらしい。」

「乾燥肌。耳垢も乾燥している者が多い。」

え~小柄でもないし・・合っているのは乾燥肌くらいやん!

・・・って、私の先祖もともと京都じゃないゎ。。

 

img_0

 

 

左:縄文人 右:弥生人

ということで、あなたは縄文人か弥生人か・・ルーツを調べる方法!

be55c2cb342a0be429455c8e4b0926ac

唇を動かさずにウィンクができる人は、「縄文人」の特徴を強く受け継いでいる可能性があります。

片目ではなく両目のウィンクを唇を動かさずにできた場合にのみ縄文人の特徴を強く受け継いでる

そう。^^

~縄文人の特徴~

顔の形:四角・長方形
造作の線構成:直線
彫りの深さ:立体的
頬骨:小さい
目:大きく丸い
眉:太い・濃い・直線
髭:濃い・多い
瞼:二重
鼻骨:広い・高い
唇:厚い
耳たぶ:大きい
耳あか:ベトベト

~弥生人の特徴~

顔の形:丸・楕円
造作の線構成:曲線
彫りの深さ:平坦
頬骨:大きい
目:細い、一重まぶた
鼻翼:小さい
唇:薄い
汗:あまりかかない
ひげ :薄い
体毛:薄い
指紋:渦状紋が多い
耳たぶ:小さい
耳あか:乾いている

私、完全に唇動かさずにウィンクできるけど・・

完全に弥生顔やねんけど・・

みなさんはどうでしょう?

(琉球は縄文系の系統だそうです)

 

 

Information お知らせ

  • 2024.04.19

    OWNERS STAGE 槇島町大幡【新規分譲開始】

    OWNERS STAGE 槇島町大幡の新規分譲を開始いたしました。 詳しくは分譲地情報をご確認くださ...

    more
  • 2024.04.02

    OWNERS STAGE 御蔵山10【新規分譲開始】

    OWNERS STAGE 御蔵山10の新規分譲を開始いたしました。 詳しくは分譲地情報をご確認くださ...

    more
  • 2024.03.28

    OWNERS STAGE 五ヶ庄北ノ庄【新規分譲開始】

    OWNERS STAGE 五ヶ庄北ノ庄の新規分譲を開始いたしました。 詳しくは分譲地情報をご確認くだ...

    more
  • 2024.02.07

    施工例ページに「オーナーズステージ 広野町小根尾3」を追加しました。

    オーナーズステージ 広野町小根尾3の施工例を追加しました。 広野町小根尾3を御覧いただけます

    more
more

Instagram インスタグラム

MENU