STAFF BLOG スタッフブログ

観光

  • スタッフブログ

2日目はガイドさんとバスをチャーターし1日、マニラ市街の観光に

行きました。ガイドさんのお話によりますと

istockphoto-827333926-1024x1024

 

フィリピンの国の面積は日本の約80%

人口は急増加し続け、現在1億700万人越え!

2018年の1年で180万人増加!子供がどんどん増えてます。

日本とは対照的~

そして平均寿命が65歳程度

そんな情報を聞いてから街をみていましたが人がホント多い。

人口(車数)に対して道路が少なく常に時間帯にあまり関係がなく車が渋滞!

インフラ整備なんかも追いついていない所があるような印象でした。

一歩街に入るとテレビで見てきたマニラでした。

IMG_8390

IMG_8398

IMG_8407

スラム街を車で通った際の写真。

胸が痛かったですが、子供たちが元気に遊んでいる姿に救われた感じでした。

サンチャゴ要塞等の観光地巡り。

IMG_8389

IMG_8387

IMG_8395

IMG_8408

IMG_8385

近年、観光に力を入れているフィリピン。

カジノがたくさんあり、海外からのお客さんがたくさん見られました。

なので、お金がある外人は狙われるそうです。

夜は1人で出歩かない。派手な格好をしない。スマホをポケットに入れたり、みながら

歩かない(特にアイフォンはフィリピン人でも盗まれるそう)そんな風に言われていたので不安な気持ちもあったのですが

普通にみんなで観光したりご飯たべたり、タクシー乗るのも大丈夫でとても楽しく過ごせました。

ただ日本人は、まだまだ良いイメージがあまりなくてか?観光客は少なかったです。

滞在したホテルではほぼ日本の方はいませんでした。

 

 ・・とか言いながらついた初日、アイフォン紛失!!!!(+_+)

取り乱して、半泣きになり、みなさんにご迷惑をかけ、盗まれていない事をねがいつつも

もう終わった・・と、どん底の気分。

正直、お金盗まれている方がマシだと思いました・・

中のすべてのデータを失った・・という絶望感。

ついた初日・・あとの3日、気持ちを切り替えられるのか・・(+_+)

皆様、海外での紛失気を付けてください。

紛失した理由は、荷物を最小限にしひったくられない様(笑)小さなショルダーにしていたのですが

小さすぎてスマホが入りにくく無意識に、デニムのお尻ポケットに入れてしまったこと。

yjimage

 ですが奇跡が起きる・・ななんと見つかったんです!!!!!!!!!!

 

奇跡というアイテムを持っているとしたなら、私このアイテムここで使ったと思いました。

 

弊社の代表、スタッフありがとうございます<m(__)m>

 

 

 

Information お知らせ

  • 2022.05.10

    OWNERS STAGE 明星町6・久世北垣内・開町は完売しました。

    OWNERS STAGE 明星町6・久世北垣内・開町は、おかげさまで完売となりました。 ご契約ありが...

    more
  • 2022.04.18

    施工例ページに「オーナーズステージ 明星町6」を追加しました。

    オーナーズステージ 明星町6の施工例を追加しました。 明星町6施工例を御覧いただけます

    more
  • 2022.04.18

    施工例ページに「オーナーズステージ 上大谷3 A号地 モデルハウス」を追加しました。

    オーナーズステージ 上大谷3 A号地 モデルハウスの施工例を追加しました。 上大谷3 A号地 モデル...

    more
  • 2022.04.18

    施工例ページに「オーナーズステージ 小倉町西浦」を追加しました。

    オーナーズステージ 小倉町西浦の施工例を追加しました。 小倉町西浦施工例を御覧いただけます

    more
more

Instagram インスタグラム

MENU