STAFF BLOG スタッフブログ

恐い恐い・・

  • スタッフブログ

先日の雷恐かったですね~(>_<)

落ちるのではないかと恐くて眠れませんでした。

 

翌日、数件ご購入頂きましたお客様から、落雷のため、家電など被害にあわれたという連絡が入りました。

被害に合ったヶ所は、電気温水器、エアコン、インターフォン、等。

これらは調べたところ被害を受けやすいそうです。パソコン、テレビなども。

雷が近くで落ちた場合、外部配線を伝って家電などがやられてしまうんですね。(>_<)

逆に被害を受けにくいものはコンセントに刺すだけの家電、扇風機や除湿、加湿器、空気清浄器

等々・・。

雷時、被害を少なくするにはやはり、コンセントを抜くのが一番の対策方法のようです。

ただし必ずコンセントのプラグを抜く事!

あとは、対策として雷ガード用品を取り付けることだそう。

gatag-00002357

近年、地球温暖化やヒートアイランド現象により、増えているのが現実。

 

とある研究によると、2100年までに落雷が今より50パーセント近く増加

するのだそう。

恐い・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

Information お知らせ

  • 2024.03.28

    OWNERS STAGE 五ヶ庄北ノ庄【新規分譲開始】

    OWNERS STAGE 五ヶ庄北ノ庄の新規分譲を開始いたしました。 詳しくは分譲地情報をご確認くだ...

    more
  • 2024.02.07

    施工例ページに「オーナーズステージ 広野町小根尾3」を追加しました。

    オーナーズステージ 広野町小根尾3の施工例を追加しました。 広野町小根尾3を御覧いただけます

    more
  • 2024.02.05

    OWNERS STAGE 野添【新規分譲開始】

    OWNERS STAGE 野添の新規分譲を開始いたしました。 詳しくは分譲地情報をご確認ください。

    more
  • 2024.02.02

    OWNERS STAGE 広野町小根尾1は完売しました。

    OWNERS STAGE 広野町小根尾1は、おかげさまで完売となりました。 ご契約ありがとうございま...

    more
more

Instagram インスタグラム

MENU