STAFF BLOG スタッフブログ

陶芸家。

  • スタッフブログ

僕の中学からの友人で陶芸家がいます。

彼のお父さんは有名な陶芸家で、お姉さんはガラスでグラス等を作る職人さんです。

本人もずっと陶芸一本で育っているので腕は抜群なんですが、それよりも何よりも、めちゃくちゃ商売が上手なんです。

具体的には言えませんが、取引先は名だたる百貨店や有名料理研究家や料理人、お笑い芸人等々・・・ネット販売も問屋と協力してバカ売れしてるらしいです。

 

もうお金の匂いがプンプンします。

話しても、プロの落語家かというぐらい面白いですし、商売の話をし出すと止まりません。

 

彼はいつもお金・・・じゃなくてヒット商品を作るために常に色々考えてます。誰にどんな物を売るか、何がウケるか。今までの陶芸の概念を覆すような商品を開発したり。

1454740634465

これは、ガラスと土を混ぜてみて作った、薄くて、強くて、光が透ける陶器だそうです。

今から発表するみたいで、陶芸界に激震が走る!とニヤニヤしながら言うてました。

1454740632986

これはその素材を利用したワイングラスとおちょこで、高級割烹料理屋から注文が殺到する!

とニヤニヤしながら言うてました。

1454740620078

これは去年大ヒットして今も売れ続けている、その名も「アプリ皿」

ネーミングだけで売れそうですよね。

 

今回は仕事で寄ったんですが、彼の常に現状では満足しない姿勢や、新しいものを生み出そうとする精神はいつも見習わないといけないなと、考えさせられます。

1454740646409

1454740644558

ここでいつも真剣にろくろ回したはります。

目が¥マークになってますけど( *´艸`)

 

see you next time☺

 

Information お知らせ

  • 2024.04.19

    OWNERS STAGE 槇島町大幡【新規分譲開始】

    OWNERS STAGE 槇島町大幡の新規分譲を開始いたしました。 詳しくは分譲地情報をご確認くださ...

    more
  • 2024.04.02

    OWNERS STAGE 御蔵山10【新規分譲開始】

    OWNERS STAGE 御蔵山10の新規分譲を開始いたしました。 詳しくは分譲地情報をご確認くださ...

    more
  • 2024.03.28

    OWNERS STAGE 五ヶ庄北ノ庄【新規分譲開始】

    OWNERS STAGE 五ヶ庄北ノ庄の新規分譲を開始いたしました。 詳しくは分譲地情報をご確認くだ...

    more
  • 2024.02.07

    施工例ページに「オーナーズステージ 広野町小根尾3」を追加しました。

    オーナーズステージ 広野町小根尾3の施工例を追加しました。 広野町小根尾3を御覧いただけます

    more
more

Instagram インスタグラム

MENU