STAFF BLOG スタッフブログ

  • スタッフブログ

じめじめした季節ですがこの時期から蚊が増えてきてます(>_<)

すでに数カ所刺され、跡が残っている状態・・・。

大勢人がいる中でも私だけ刺されたり、蚊にはとっても好かれる私。

ですが私は肌が弱いため、人よりも治りも遅く痒い状態が続き、昔はそこから化膿することも

多々ありました(>_<)

なので私は蚊が大大大嫌い!!!

好きな人なんていないとは思いますが。

そんな中たまたまみつけた「蚊に刺されやすい人の特徴」という項目をみつけました。

 

それによると・・

蚊は刺す人を選別していて血がおいしそうだと思う人を判別していることが研究で分かっているということ。

つまりかに刺されやすい人には、ちゃんと特徴があるということ。

蚊が人や動物に近づくのは、呼気に含まれている二酸化炭素や乳酸に反応するためで、つまり体質や食事などの

容共により、蚊に刺されやすくなるというわけなのだそうです。

他にも体温や肌の色、汗をかく量、体型などが関係し、体温が低い人よりも高い人、肌の色が白い人よりも黒い人、

乾燥肌の人よりもやや汗っかきな人、痩せている人よりも太っている人のほうが刺されやすい傾向にあるということ。

血液型の分類で言うと、蚊が一番好むのはO型の血液。その後の順番は、B型、AB型、A型の順番になります。

日本人に一番多いA型の血液の人は、意外にも蚊が好むことは無いようです。

この結果も研究であきらかになっているそうです。

(ただ、統計的な有意差がみられるのはO型>A型の間のみ)

おかしい・・私には、どれもあてはまりません

つまりは蚊が好きな臭いをはなっているということなのか・・。

おや。ストレスをかかえていない人は蚊にさされやすいって書いてある

これなのか・・?

 これからの季節、特に体温の高い幼児、子供は汗をたっぷりかいて外で遊んでいると

蚊の標的になります。蚊よけスプレー等で蚊対策を~(^_^)

Information お知らせ

  • 2021.05.24

    OWNERS STAGE 富野乾垣内は完売しました。

    OWNERS STAGE 富野乾垣内は、おかげさまで完売となりました。 ご契約ありがとうございました...

    more
  • 2021.04.26

    OWNERS STAGE 広岡谷は完売しました。

    OWNERS STAGE 広岡谷は、おかげさまで完売となりました。 ご契約ありがとうございました。 ...

    more
  • 2021.04.16

    OWNERS STAGE 上大谷Ⅲ【新規分譲開始】

    OWNERS STAGE 上大谷Ⅲの新規分譲を開始いたしました。 詳しくは分譲地情報をご確認ください...

    more
  • 2021.03.05

    定休日変更のお知らせ

    平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。 この度、弊社では2021年3月より定休日を...

    more
more

Instagram インスタグラム

MENU