STAFF BLOG スタッフブログ

お風呂掃除(水垢奮闘記)

  • スタッフブログ

お風呂の水垢が気になり

幾度もいろんな方法で試しています。

日常はなるべく

ワイパーでお風呂あがりに

全体的に水を切るようにしています。

それでも水垢はつく・・(>_<)

【実際試した掃除方法】主な3つ

①クエン酸水

キッチンペーパーにしみこませ

水垢が気になるところ全面に貼り付け

その上からラップをし、しばらく放置する方法。

結果は全くダメでした(>_<)

キッチンペーパー2本消費しました。

 

②ネットにあがっていた商品「茂木和哉」

これに硬めの繊維が合わさった様な

スポンジがセット。

鏡に使用し、壁面にも使用→結果スポンジで壁全体

を傷つけてしまいました(>_<)・・後悔

そしてカラン部分のシルバーの所も

傷つけてしまいました・・。

鏡面には効果あります。

ただジフによく似ています。

※あくまでも個人的感想です。

 

③リンレイ ウルトラハード バス用(右)

これが良かった★スプレーしてしばらく放置したあと

スポンジで擦れば、カラン部分の水垢も

案外簡単にとれました。

風呂桶、風呂のふたのよごれ等

今まではメラミンスポンジでゴシゴシしていました

がそれもこれで解決します。

ただ壁についた水垢はしぶといです。

 

その他、試したうち

メラミンスポンジ+ジフ

これは石けんカス汚れなどに効果ありでした。

 

総合結果

お風呂全面に細かい傷がつき、綺麗になったようで

綺麗でなくなった。

 

お風呂の水垢を残さないためには

「毎日お風呂上りに全面をふき取る」

とネットでは記載してあります。

お風呂上りに、すごい努力。

 

お風呂に限らず

どこでもそうなんですが

ダーク色ってかっこいい分

汚れが目立ちやすいですよね。

 

 

Information お知らせ

  • 2024.04.19

    OWNERS STAGE 槇島町大幡【新規分譲開始】

    OWNERS STAGE 槇島町大幡の新規分譲を開始いたしました。 詳しくは分譲地情報をご確認くださ...

    more
  • 2024.04.02

    OWNERS STAGE 御蔵山10【新規分譲開始】

    OWNERS STAGE 御蔵山10の新規分譲を開始いたしました。 詳しくは分譲地情報をご確認くださ...

    more
  • 2024.03.28

    OWNERS STAGE 五ヶ庄北ノ庄【新規分譲開始】

    OWNERS STAGE 五ヶ庄北ノ庄の新規分譲を開始いたしました。 詳しくは分譲地情報をご確認くだ...

    more
  • 2024.02.07

    施工例ページに「オーナーズステージ 広野町小根尾3」を追加しました。

    オーナーズステージ 広野町小根尾3の施工例を追加しました。 広野町小根尾3を御覧いただけます

    more
more

Instagram インスタグラム

MENU