STAFF BLOG スタッフブログ

グレーの家と・・

  • スタッフブログ

今日のお写真。

グレー色のお家、好きです^^

完成まではあと少しです!!

 

さて、今からは目のお話します^^

私の身近には視力が低い人たくさんいますが・・

その中でも2人!本当に大丈夫と思ってしまう子がいます。

A子ちゃんは

朝から夜布団に入るまでコンタクトをしているそうで、寝る直前に外しそのまま就寝。

そして翌朝、定位置にあるコンタクトをもって洗面へ。

海外旅行に行くときは、キャリーケースにコンタクト。手持ちバッグにもコンタクト予備。

パスポートを忘れずにすんでも、コンタクトを忘れると行けないそうです。

(そこにメガネは持たないそうで・・)

そしてA子、B子の共通が

裸眼だと、探し物は触覚、嗅覚が必要になるそうで

コップの中身が何なのかわからないそう。そして物を探すときは手さぐりになることも・・

B子ちゃんが、就寝時に地震などの災害が起こった時を思うと、目が見づらい状況は怖いといっていました。

この話には納得(+_+)

そのためにもレーシックを受けようか悩んでいるそう。

レーシックを受けたいB子ちゃんはまだ20代半ばなのでOK!

もう一人は年齢的に微妙かなといった感じです。(メガネ要!)

私はレーシック済なので大丈夫です!^^ふふ

昔は0.1切ってたので彼女達ほどではなかったですが、メガネ、コンタクトなしでは

生活できませんでした。

検査によって手術可能な目、だめな目と色々あるそうですが将来のコンタクト費用

とかを考えると高い手術ではないと思います!

このA子ちゃんB子ちゃんの話に、共感できる人意外にたくさんいるのかもしれないですね・・。

 

 

 

 

Information お知らせ

  • 2021.12.25

    冬期休暇のお知らせ

    誠に勝手ながら、12月27日(月)から令和4年1月7日まで冬期休暇とさせていただきます。 1月8日(...

    more
  • 2021.12.23

    OWNERS STAGE 五ケ庄一里塚【新規分譲開始】

    OWNERS STAGE 五ヶ庄一里塚の新規分譲を開始いたしました。 詳しくは分譲地情報をご確認くだ...

    more
  • 2021.12.14

    施工例ページに「オーナーズステージ 寺田尼塚」を追加しました。

    オーナーズステージ 寺田尼塚の施工例を追加しました。 寺田尼塚施工例を御覧いただけます

    more
  • 2021.12.14

    施工例ページに「オーナーズステージ 下大谷Ⅻ-Ⅰ」を追加しました。

    オーナーズステージ 下大谷Ⅻ-Ⅰの施工例を追加しました。 下大谷Ⅻ-Ⅰ施工例を御覧いただけます

    more
more

Instagram インスタグラム

MENU