STAFF BLOG スタッフブログ

osamurai

  • スタッフブログ

城陽市の洛南タクシーと言えば

サムライ運転手さん(ちょんまげ運転手さん)

私は地元なので3回くらい乗車しました。

初めて乗車した時は、深夜で降りるときまで気づかず・・

代金支払い時ライトが付いた時・・心臓が止まるかと思ったくらいの恐さでした。

 

テレビでも取り上げられていましたが、このサムライ運転手さんここにたどり着くまで

苦労をされているそうです!

きっかけは・・

「宝くじで当たった100万円で、3年かけて世界一周旅行したんです。その途中、パキスタンで大洪水に遭遇しました。

2010年のことです。私が滞在中の村も洪水で民家が流され、多くの人が亡くなりました。

そこで村人を笑わせたいと前髪をそり落とし、落ち武者スタイルにしてみたんです。

すると、みんなが『サムライがやって来た』と喜んでくれて…。

その時です。もっと髪を伸ばして、ちゃんとしたちょんまげを結おうと決心したのは」

(ネットから引用)

帰ってこれらてからは、このスタイルで京都観光に来られる外国人観光客を喜ばせたいという思いから

タクシー会社に面接。ところが前例がないと10社から断られたんだそう。

いや~京都でオサムライ。私だったら、即採用しますが。

で、採用となったのは洛南タクシーさんだったそうです!!

でも本当残念なのは、城陽が拠点なんですよね。

外国人観光客が多い京都市だったら、もっともっと注目されていると思います。

テレビでもとりあげられ、地元以外でも知名度をどんどんあげているサムライ運転手さん。

もっともっと有名になってほしいです!!

洛南タクシーさんもっと発信して頑張ってほしいです!

サムライステッカーとか・・(思いつきですが)

IMG_8047

先日、サムライタクシーに当たった、スタッフ。

ず~っと話してたそうです。

 

 

Information お知らせ

  • 2020.10.13

    OWNERS STAGE 平川指月は完売しました。

    OWNERS STAGE 平川指月は、おかげさまで完売となりました。 ご契約ありがとうございました。...

    more
  • 2020.10.09

    新型コロナウイルス感染拡大防止対策における取り組みについて

    平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。 当社では新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みとい...

    more
  • 2020.09.25

    OWNERS STAGE 市辺五島・明星町VI・明星町VII・明星町VIII・富野乾垣内【新規分譲開始】

    OWNERS STAGE 市辺五島・明星町VI・明星町VII・明星町VIII・富野乾垣内の新規分譲を...

    more
  • 2020.09.09

    施工例ページにオーナーズステージ 青谷 モデルハウスを追加しました。

    オーナーズステージ 青谷 モデルハウスの施工例を追加しました。 青谷 モデルハウス施工例を御覧いただ...

    more
more

Instagram インスタグラム

MENU