STAFF BLOG スタッフブログ

太陽光

  • スタッフブログ

弊社のお客様の中には太陽光を設置される、もしくは検討されるお客様

がいらっしゃいます。

太陽光といっても、たくさんのメーカーがありますね~。

そんな中で弊社がご検討されているお客様に、ご紹介しているメーカーさんが

「Qセルズ ハンファジャパン」の太陽光

Qセルズ?ハンファジャパン?

ん~私よく知らない。(゚ペ)?

なので調べまくりました&担当の方にききまくりました(笑)

 

まずQセルズ。こちら環境先進国と言われるドイツの太陽光電池の会社。

太陽電池セルは、世界でも認められ2007年、2008年と2年連続で、生産量世界第1位の実績があり。

また太陽電池セルからソーラーパネル、太陽光発電システムまでの製品製造を行っており、

世界を代表するメガソーラーにもその製品が採用されています。

韓国ハンファグループに属し、ドイツに本拠を置く太陽電池メーカー。

2012年に倒産し、ハンファに買収され更生した・・・・。 んん?

なんで倒産するの?なんで?

こちらのQセルズ、研究費にお金をつぎ込みすぎた様です。

営業能力、発信能力が上手じゃなかったんですね・・。

そして、このハンファという会社。2011年の売上高316億米ドルを誇る韓国最大手。

 

left01(引用)

 

 

担当さんにお聞きした限りでは日本では外資系トップ。環境先進国ヨーロッパではトップブランド。

今までは産業用などを主に取り扱われていたそうなのですが

最近では住宅にも力を入れておられるそうです。

お話を聞くと、まあ優秀なんです。そして安い。

 

ここまでお話する限り、「この人、マワシモノじゃない??」と聞こえてきそうですが。

 

こちらを導入されている知り合いもいて、悪い話は聞かないので

決めました!

我が家にもこちらの太陽光導入します!!!(^O^)

 

マジです~。

 

Information お知らせ

  • 2024.04.19

    OWNERS STAGE 槇島町大幡【新規分譲開始】

    OWNERS STAGE 槇島町大幡の新規分譲を開始いたしました。 詳しくは分譲地情報をご確認くださ...

    more
  • 2024.04.02

    OWNERS STAGE 御蔵山10【新規分譲開始】

    OWNERS STAGE 御蔵山10の新規分譲を開始いたしました。 詳しくは分譲地情報をご確認くださ...

    more
  • 2024.03.28

    OWNERS STAGE 五ヶ庄北ノ庄【新規分譲開始】

    OWNERS STAGE 五ヶ庄北ノ庄の新規分譲を開始いたしました。 詳しくは分譲地情報をご確認くだ...

    more
  • 2024.02.07

    施工例ページに「オーナーズステージ 広野町小根尾3」を追加しました。

    オーナーズステージ 広野町小根尾3の施工例を追加しました。 広野町小根尾3を御覧いただけます

    more
more

Instagram インスタグラム

MENU