STAFF BLOG スタッフブログ

1日2リットル!!!

  • スタッフブログ

・・と言えば水!!

少し前も、テレビでモデルさんが

「水は1日2リットル毎日飲んでますよ!」とか言ってました。結構前から、美容法、健康法、ダイエット法として

言われますよね。

私はとてもじゃなけど2リットルなんて無理!!トイレばっかりいくし、気持ち悪くなるし・・

と思っていたのですが、健康のため美容のため、1リットルからでも始めようと思って会社でもお水飲んでます(*^^)

 

・・・でもイマイチ何がどう良いのかわかっていません。

具体的にどう良いのだろう♪♪

というわけでインターネットで「水 1日 2リットル 」で検索しました♪♪

結果。

ん。

トップから「水1日2リットルは間違った健康法」

「水を1日2リットル飲むと良い=嘘でした!」

ずらずら出てきます。

ヤダ。

 

 

↓ 引用しました ↓

水1日2リットルは間違った健康法! 正しい水との付き合い方とは?

 話題の美人女医・石原新菜によると、「美容や健康のためと思って一生懸命飲んでいるその水こそが、“水毒症”を引き起こしている」と言う。
水毒とは、東洋医学において、人体に水分がたまり、排出されないことによって起こるとされるさまざまな症状のこと。たとえば、 
冷え・めまい・頭痛・アトピー・鼻炎・ぜんそく・むくみ、などだ。

「ひどい頭痛」「肌トラブル」「手足が夕方になるとむくむ」「長年、便秘に菜やされている」「肩こり・腰痛」「睡眠生涯」などに心当たりのある人は、
その原因はすべてこの水毒の可能性がある。また、症状がなくても、「プリプリの肌を目指して」「モデル体系を目指して」「サラサラの血液を目指して」
「便秘対策に」……これらのために水を毎日2リットル飲んでいる人も、今一度、水との付き合いを見直す必要がある。 

 とり過ぎてしまった余分な水分は、身体を冷やしてしまう。そして、体内の血流の巡りが悪くなり、むくみの症状を引き起こすだけでなく、新しい細胞を作り出すことができず、
女性にとっては天敵のシミ・そばかず、肝斑(かんぱん)を作ってしまう原因にもなるのだ。つまり、健康のために・美容のためにと行っていたことは、すべてその反対、悪い影響
として身体に出てしまうというのだ。

・・むくみとかなんとなくわかる気がします。。

ぷりぷりの肌がほしかった・・(笑)

でもきっと、とりすぎは良くないという事だと思うんです!!何でも適度な量が良いのではないかなと^^

アンチエイジングにはなりませんー。ぷぷっ。

Information お知らせ

  • 2020.09.09

    施工例ページにオーナーズステージ 青谷 モデルハウスを追加しました。

    オーナーズステージ 青谷 モデルハウスの施工例を追加しました。 青谷 モデルハウス施工例を御覧いただ...

    more
  • 2020.08.17

    OWNERS STAGE 大谷Ⅴは完売しました。

    OWNERS STAGE 大谷Ⅴは、おかげさまで完売となりました。 ご契約ありがとうございました。 ...

    more
  • 2020.07.28

    8月12日(水)~8月16日(日)夏季休業のお知らせ

    誠に勝手ながら、8月12日(水)~8月16日(日)まで夏季休業とさせて頂きます。 8月17日(月)か...

    more
  • 2020.07.27

    OWNERS STAGE 寺田大谷IVは完売しました。

    OWNERS STAGE 寺田大谷IVは、おかげさまで完売となりました。 ご契約ありがとうございまし...

    more
more

Instagram インスタグラム

MENU