STAFF BLOG スタッフブログ

AsahiKSEIのパワーボード

  • スタッフブログ

我が家(実家)は築20年程たっており、夏場はもちろん暑いですが(まだ暑さは耐えれるタイプです)

寒さに非常に弱い私は冬場、誰もいない家に外出先から帰ると寒くてぶるぶるふるえて

ストーブからしばらく離れられません。

いくらお家も進化したとはいえ、日本の住まいはお家によって温度の差は多少あれど我が家くらいが

ふつーだと思っていました。

しかし!!真冬、弊社のパワーボードで建てられた知人のお宅に行くと・・

何?何?

  

暖かい~!!

 

 

しかも!!暖房は数時間前から入ってないと言います!!恐るべしパワーボード!!

本当にびっくりしてしまいました!

・・でここからパワーボードについて紹介(^ム^)

パワーボードには「6つのポイント」があります。

1.耐久性 2.断熱性 3.防火性 4.防災性 5.遮音性 6.環境共生

今日はこの中で私がびっくりした、断熱性について少しお話<m(__)m>

パワーボードの厚みは37mm。この厚さの中には気泡が均一に入ってます。

37㎜とはいえ軽く水に浮きます。

この気泡が層を作るため熱の伝わりを抑え夏の暑さ、冬の寒さから室内の温度環境を守ります。

 

↓サーモグラフィーによる断熱性能比較実験↓

こっちがサイディング  こっちがパワーボード

左の外壁材はすでに外気により内側まで冷やされてますね。

しかし右のパワーボードは熱を保っています。

(外気温1.5℃、室内エアコン22℃設定で運転後、エアコンを切ってすぐの状態)

 

 

パワーボードは省エネに貢献します~(^^)

真夏の直射日光にさらされる外壁の表面温度は非常に高く、その熱が屋内に伝わり家全体に熱気がこもります。

パワーボードの場合は、表面温度が裏面に伝わりにくいため、屋内の冷房効率が高まり省エネにつながります。

・・将来パワーボードの家に住みます(*^_^*)

Information お知らせ

  • 2020.09.09

    施工例ページにオーナーズステージ 青谷 モデルハウスを追加しました。

    オーナーズステージ 青谷 モデルハウスの施工例を追加しました。 青谷 モデルハウス施工例を御覧いただ...

    more
  • 2020.08.17

    OWNERS STAGE 大谷Ⅴは完売しました。

    OWNERS STAGE 大谷Ⅴは、おかげさまで完売となりました。 ご契約ありがとうございました。 ...

    more
  • 2020.07.28

    8月12日(水)~8月16日(日)夏季休業のお知らせ

    誠に勝手ながら、8月12日(水)~8月16日(日)まで夏季休業とさせて頂きます。 8月17日(月)か...

    more
  • 2020.07.27

    OWNERS STAGE 寺田大谷IVは完売しました。

    OWNERS STAGE 寺田大谷IVは、おかげさまで完売となりました。 ご契約ありがとうございまし...

    more
more

Instagram インスタグラム

MENU