STAFF BLOG スタッフブログ

パンケーキとホットケーキの違い。

  • スタッフブログ

インスタでこのパンケーキを

みてから、食べたくて食べたくて・・

仕方がありません。

ところでこちらの画像・・

パンケーキというよりも【ホットケーキ】の方が

しっくりきませんか?

私はパンケーキがホットケーキに代わる新しい

ネーミングだと思っていました^^:

 

なのでホットケーキと発言してしまうと

時代遅れのおばちゃんなのかと・・

 

ですが。今でもスーパーで売られている

ホットケーキミックスのように

ホットケーキはちゃんと存在しています。

間違いじゃないんです!(*'▽')

 

ホットケーキとはパンケーキの一種。

ですが、他の国では通じないとのこと。

古き良き「日本」のスイーツらしいです。

喫茶店で出てくる分厚い二段重ねほどの

ケーキでトッピングは主にバターとはちみつ

(メープルシロップ)のみのものを

ホットケーキと呼ぶのに対して

パンケーキは近年流行りの

ハワイやニューヨークのパンケーキといった

ホットケーキよりも基本薄く焼かれ

フルーツや生クリーム等トッピングが

豊富なものをいいます。

 

そうだったのか~。

これからはホットケーキが食べたい

と堂々と言えます!

最近はブームで

いわゆるパンケーキをたくさん食べたせいか

この昔懐かしいホットケーキが恋しいです。

こんなお家でパンケーキ・ホットケーキが

食べれたら幸せです~♡♡

こちらは施工例にアップさせていただいてます。

 

Information お知らせ

  • 2024.04.02

    OWNERS STAGE 御蔵山10【新規分譲開始】

    OWNERS STAGE 御蔵山10の新規分譲を開始いたしました。 詳しくは分譲地情報をご確認くださ...

    more
  • 2024.03.28

    OWNERS STAGE 五ヶ庄北ノ庄【新規分譲開始】

    OWNERS STAGE 五ヶ庄北ノ庄の新規分譲を開始いたしました。 詳しくは分譲地情報をご確認くだ...

    more
  • 2024.02.07

    施工例ページに「オーナーズステージ 広野町小根尾3」を追加しました。

    オーナーズステージ 広野町小根尾3の施工例を追加しました。 広野町小根尾3を御覧いただけます

    more
  • 2024.02.05

    OWNERS STAGE 野添【新規分譲開始】

    OWNERS STAGE 野添の新規分譲を開始いたしました。 詳しくは分譲地情報をご確認ください。

    more
more

Instagram インスタグラム

MENU