STAFF BLOG スタッフブログ

健康診断

  • スタッフブログ

先日健康診断に行ってきました。

結果は、特に悪いところは見当たりませんでした^-^

でも、レントゲン写真を見て、背骨の歪みにビックリ~。先生にも歪んでるね~って

指摘されました。歪みはどうすれば治りますかとの質問に、先生は「ん~右にカーブしているってことは

これからは左にカーブするよう重心を変えてみれば?」って、にやにやしながら回答。 

(@_@;) は??

・・実はレントゲンを撮る前から、最近自分の姿勢が気になっていました。。

車を運転中は、左おしりに重心がかかっており、完全に右肩上がり状態で、気がついてはダメダメと

真っすぐ座るよう心がけていました。

そして、仕事中長い間パソコンに向かっていると、いつの間にか猫背気味・・・。

 

自宅でも気が抜けていると、姿勢を指摘されたり^^:

普段から肩こりもあり、最近は腰もやられてしまい初めて接骨院にも行きました。やはり姿勢は大いに

関係アリでした。

今は、腰回りに筋肉をつけること、運動、姿勢を普段から気にすること、を心がけています。

 

それと、歪みとは違い余談ですが、KJ社員(Dさん)は以前ぎっくり腰になり、それを私は目の当たりにしました。

体重70キロの方が、立っていて腰にかかる力は100キロ!!

そして、中腰(軽くお辞儀の姿勢)ではなんと150キロもかかるんだそうです。

1.重いものの持ち方は、一度しゃがみこみ、腰を曲げないで、体全体で持ち上げるようにします。
2.ひざを十分に曲げ、お尻を落として持ち上げます。
3.持ち上げるときは、荷物をお腹に抱えた込状態で、足の力で立ち上がります。
4.荷物を運ぶときは荷物を体に密着させて運ぶようにしましょう。

↑ぎっくりになりやすい方は気をつけて下さい。

話はまた元に戻り・・背骨の歪みによって、肩こり、腰痛、太りやすい、ぽっこりお腹・・色んな悪影響をもたらす事が

わかりました。みなさんも日頃から、姿勢は真っすぐを心がけて下さい^-^

 

 

 

Information お知らせ

  • 2020.10.26

    OWNERS STAGE 栄三丁目・北御蔵山Ⅱ・久世北垣内Ⅱは完売いたしました。

    OWNERS STAGE 栄三丁目・北御蔵山Ⅱ・久世北垣内Ⅱは、おかげさまで完売となりました。 ご契...

    more
  • 2020.10.13

    OWNERS STAGE 平川指月は完売しました。

    OWNERS STAGE 平川指月は、おかげさまで完売となりました。 ご契約ありがとうございました。...

    more
  • 2020.10.09

    新型コロナウイルス感染拡大防止対策における取り組みについて

    平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。 当社では新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みとい...

    more
  • 2020.09.25

    OWNERS STAGE 市辺五島・明星町VI・明星町VII・明星町VIII・富野乾垣内【新規分譲開始】

    OWNERS STAGE 市辺五島・明星町VI・明星町VII・明星町VIII・富野乾垣内の新規分譲を...

    more
more

Instagram インスタグラム

MENU