STAFF BLOG スタッフブログ

AIU火災保険

  • スタッフブログ

弊社はAIU保険の代理店をしております。^^

弊社の全ての外壁に使用しております、優れ外壁「パワーボード」♡

そしてその旭化成パワーボードと保険会社が提携しているのがAIU保険会社になります。

IMG_3500

 

パワーボードは防火性、耐火性などの木材住宅の様々な

住宅性能を高める外壁材なので・・耐火性能割引が適応されます。

それに、新築割引物件や、オール電化住宅割引等が適応されると本来の

火災保険よりも最高39パーセント割引が適応されることとなります。お得です^^

 

 

さて火災保険の中でもお客様が、知らなかった~とよくおっしゃられるのが、お隣や近隣の火災によって

自宅が被害にあっても、出火元のお家からは補償は受けられません。

ご自身のお家はご自身で守らないといけないんです(+_+)

 

FullSizeRender111

 

FullSizeRender

 

ここで。なのですが・・パワーボードは延焼による危険性を減らせます。

 

10年以上前の話だと伺っておりますが、パワーボードで建てられたお客様が近隣の火によって被害に

合われたそうなのですが、被害がとても少なくパワーボードの修復で済まれたそうで

驚かれていたという話を伺いました。

火事は我が家だけを気を付けていても、周りで起こってしまうとこればかりはどうしようもありません。

今この話を自分でまとめながらも恐いな~とぞっとしてしまいました。(>_<)

 

 

そして余談ですが、地震大国日本なので、メディアなどでも取り上げられご存知の方が多いと思います。

地震が原因によって起こる、火災は地震保険に加入しなければ保険がおりないんです・・。

しかもこれは火災保険でかけられた、半額が上限額となってます・・。

つまり建物に2000万円かけられた場合地震保険は最高1000万円までかけれるということです。

地震による火災で全焼しても上限1000万か・・

こんなに地震の多い国だから、仕方ないのかな・・といった感じです。

 

 

 

 

 

 

Information お知らせ

  • 2020.09.09

    施工例ページにオーナーズステージ 青谷 モデルハウスを追加しました。

    オーナーズステージ 青谷 モデルハウスの施工例を追加しました。 青谷 モデルハウス施工例を御覧いただ...

    more
  • 2020.08.17

    OWNERS STAGE 大谷Ⅴは完売しました。

    OWNERS STAGE 大谷Ⅴは、おかげさまで完売となりました。 ご契約ありがとうございました。 ...

    more
  • 2020.07.28

    8月12日(水)~8月16日(日)夏季休業のお知らせ

    誠に勝手ながら、8月12日(水)~8月16日(日)まで夏季休業とさせて頂きます。 8月17日(月)か...

    more
  • 2020.07.27

    OWNERS STAGE 寺田大谷IVは完売しました。

    OWNERS STAGE 寺田大谷IVは、おかげさまで完売となりました。 ご契約ありがとうございまし...

    more
more

Instagram インスタグラム

MENU